ロカボア

Locavoreは、彼らが革新したシグネチャー料理でそのマークを作ったフィリピン料理店です。彼らは自分たちの料理を自分たちのスタイルに革新してきました。あまりにも多くを費やすことなく、ひねりを加えたフィリピンのシグネチャー料理のほとんどを楽しむことができます。


私の認識では、Locavoreのコンセプトはフィリピン料理を再び紹介し、それを現代的なものに翻訳することです。家で食べられるからといってフィリピン料理店に行くのを躊躇している食通のジレンマに対処しようとしています。確かに、このアイデアは完璧に機能しています。


Locavoreはそのコンセプトに沿って、モダンとトラディショナルのバランスを取ろうとしています。インテリア、音楽、セッティングに関してはモダンであり、フィリピン人の温かいもてなしの心を維持するという点ではトラディショナルである。

前菜には、私の大好きなキニローの盛り合わせを注文。牡蠣、マグロ、タニゲ・キニーローの組み合わせです。このフィリピン料理は、魚介類を生のまま酢に漬けて調理したものです。これはぜひ食べてみてください。

メインは、一番人気のマックのボンレスフライドチキンとシニガンを注文しました。私の個人的なお気に入りはボンレスチキンでした。とても柔らかくて美味しいです。醤油とニンニクを混ぜたソースが甘さを際立たせているので、甘いものが苦手な人にはぴったりです。

フィリピンの有名な料理である「シニガン」をちょっとひねりを加えて食べてみたい!という方は、ぜひ試してみてください。粘り気のあるスープで、鋭い酸味が肉や野菜にしっかりと効いています。濃厚な味わいなので、間隔をあけて小分けにして食べるのがおすすめです。プチトマトが口の中ではじける驚きが待っている。

伝統的なフィリピン料理に飽き飽きしている人には、Locavoreはきっと私たちの料理への愛を再燃させてくれるでしょう。それぞれの料理は、より多くの創造性を注入することによって再構築されています。その結果、高品質のフィリピン料理が出来上がり、口の中に遊び心を与えてくれます。このレストランのために2つの親指を立ててください



ロカボア
場所: フォーブスタウンセンター、ブルゴスサークル、タギグ、メトロマニラ
営業時間: 毎日午前9:00~午前1:00(日曜日は12:00MNで早く閉まる場合を除く